2013年9月18日水曜日

秋の味・・・・さんまを焼く・・・

秋刀魚が美味しい季節になりました。

ガスレンジの魚焼きを使っての業です。
南部鉄器に伝わった熱でジワジワと焼きあげた秋刀魚は格別です。

使用したのは南部鉄器 焼き焼きグリル ぽっちゃり型


 
魚焼きの網・・・・・お手入れいらず(*^_^*)
これが主婦にはうれしい!!
 
大分の友人から送ってきたカボスを添えて・・・
大根おろしも、もちろん添えて。

 
じわじわと焼いた秋の秋刀魚はほんとーーーーーに美味でした。
醤油なんていりませんでした。
カボスをジュワッっとしぼっただけ・・・
 
格別の味をお確かめください。
 
 
 
骨しか残りませんでした(*^。^*)
あ・・・・これは要らない画像でしたか!?

 
 田舎暮らし屋 南部鉄器通販.com でお買い求めください。

分類焼きグリル
ブラック
メーカー名及源
売価:3675(税込)

0 件のコメント:

コメントを投稿